大坪ブログ 大阪府柏原市議会議員 大坪教孝
プロフィール

大坪教孝

大坪教孝
これまで、沢山の方々、また、いろんなことでこの柏原市にお世話になり、今の自分があると思っています。

私を育ててくれたこの柏原市に、今までのその恩返しをするうえでも、一人でも多くの市民の皆さんに喜んで頂けるよう、住み良い柏原市の発展に向け、力を注ぎます。

banner
▼大坪教孝ホームページへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


平成27年太極拳大会
平成27年太極拳大会

2月14(土)太極拳の大阪大会が開催され、今年も50歳代の24式の部に出場しました。



H27-2taikai.jpg

何とか三連覇!


H27-2seiseki.jpg

僅差で何とか!
消防出初め式
出初め式



 平成27年1月11日柏原市の大和川親水公園で、柏原市

羽曳野市藤井寺市合同の消防出初め式が開催されました。

 昨年の柏原市の火災件数は、19件(前年より+6)であり、

被害額は1,823万円でした。

新年あいさつ




zinzya27-1.jpg



大県神社で初詣の参拝者にお神酒の接待中



新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。







金魚の放流
kinngyo2 - コピー





金魚放流


 今日は、大和郡山市では、全国金魚すくい大会が開催されておりま

すが、今年も私達は、近所の子供達と恩智川へ金魚の放流を行い

ました。
 
 一日も早く金魚の泳ぐ綺麗な川にしたいですネ!

太極拳選手権大会
H26syoumen.jpg

 平成26年2月14日~16日に守口市民体育館で、第22回大

阪府武術太極拳選手権大会が開催され、今年も出場しました。







enbu.jpg

50歳以上 24式の部に出場





H26hyousyousiki.jpg

優勝しました!







tokuten.jpg

トップ

恩智川の環境を!
 大和郡山市で開催された全国金魚すくい大会の終了後、大会で使

用された金魚を頂いて帰り、恩智川へ放流しました。
 
ずっと元気よく泳いでくれるといいのですが?


DSC00401.jpg


DSC00406.jpg


DSC00404.jpg


DSC00410.jpg




我が家に居候
 クックー、クックー!と鳴き声が良くしていたので、外を見みると、

庭の木にキジバトが巣作りを始めていました。
 
最近は、巣作りも終わって、ずっと巣に居るので、もう卵を産んで

るのかなあ?

 
 キジバトをネットで調べていると、イソップ物語の、ハトとアリの

お話がありました。
 
 喉の乾いたアリが、泉に水を飲みにやって来ましたが、落ちて

おぼれそうになりました。木の上からそれを見つけたハトが、

小枝を投げてやったので、アリはそれにつかまり、助かりました。
 
 しばらくして、猟師がハトをねらっているところに通りかかった

アリは、猟師の足に噛みついて狙いをはずし、ハトの命を救いま

した。恩に報いるのは恩で!というお話です。

 恩を売る訳ではありませんが、そおっと見守ろうと思っていま

す!



キジバト



kizibato2.jpg

ゴルフコンペ
  今年もゴルフコンペを開催致しますので、皆様、お誘い合わせ

のうえ是非ご参加下さい!

                   記

日  時  平成25年5月19日(日) スタート 9:52~5組ずつ


場  所  名張サウスカントリー 

            (プレ-費;13,800円 各自負担)


参 加 組  10組(予定)        


集合場所  シグマ薬局大県店駐車場 バスにて送迎致します。


出発時間  午前7時 


参 加 費  5,000円

           (昼食+ワンドリンク、茶店ドリンク、会食代)
           

競技方法  ダブルペリア方式による18ホールストロ-クプレー



申し込み  大坪(電話090-9626-3242)
     

 アドレス tennouseizinn@yahoo.co.jp まで

太極拳大会
玄関

 平成25年2月16日(土)守口市市民体育館で、大阪府武術

太極拳選手権大会が開催され、今年も、24式 50歳台の部に

出場しました!
 

 



 やったあ、一番に!

成績表






表彰台1

お互い、来年もがんばろう!と誓い合いました!






表彰台2

 やっぱり、一番高い所は気持ちいい!
柏原市市民スキーツアー
itirino4.jpg

 今年も平成25年1月12日(土)~13日(日)に開催されました、

柏原市市民スキー・スノボーツアーに体育協会役員として、随行

して来ました。
 
雪もたっぷりあり、初日は天気も良く最高のコンディションでした

よ!


 来年も、ご一緒出来れば嬉しく思います!



itirino1.jpg




itirino2.jpg

 今年も滑っちゃいました!





itirino3.jpg

 恒例の餅つきにも参加



 


